人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツはじめの一週間

今回のドイツ滞在、一番苦労しているのが妹べべの時差ぼけ。夜中にめちゃくちゃハイになる。一週間経ってやっと落ち着いて来ましたが。。。振り回された私はちょっとクタクタ。夫はいつでもパタっと眠れる人なので変な時間に起こされようがまたすぐに眠りに戻ったり、ちょっとした隙間時間に一瞬で眠りに落ちることができるのですが、私は一度目がさめると目が爛々になっちゃうし、隙間時間に眠ることができない。

でもそれ以外は毎日とっても楽しい日々!

バンクーバーに留学していたドイツ出身の友人と再会。南ドイツ料理を食べに行きました!

ドイツはじめの一週間_a0299794_15010715.jpg


外のテーブルは子供たちに最適。Bavariumというお店です。お味もとっても美味しかった!

ドイツはじめの一週間_a0299794_15010761.jpg


ドイツはじめの一週間_a0299794_15010854.jpg


街中少しお散歩して、

ドイツはじめの一週間_a0299794_15010832.jpg


ドイツはじめの一週間_a0299794_15010841.jpg


久しぶりの再開、嬉しかったです。

そして今回のドイツ旅行のそもそもの目的、甥っ子のコンファメーション。ゴッドマザーとして出席しました。

晴れた良い日。

ドイツはじめの一週間_a0299794_15010932.jpg




皆で教会へ。

ドイツはじめの一週間_a0299794_15203464.jpg


13年前、まだ生後三ヶ月だった献児式に選ばれたゴッドマザーとゴッドファーザーがまた集まって彼の献身を見守りました。

感慨深い。

娘たちもドイツ語の礼拝プラスコンファメーションのおよそ2時間、頑張りました。

その後のランチ。

ドイツはじめの一週間_a0299794_15332991.jpg


レストランの離れの小さな小屋を貸切で。

子どもたちは外で走り回ったりシャボン玉したり。

ドイツはじめの一週間_a0299794_15333030.jpg


姉の義理の両親や兄弟に久しぶりに会ってとても感慨深かったです!

私以外のゴッドマザーゴッドファーザーも13年前は皆シングルでしたが今ではみな家庭を築いていて、時間が経ったな〜と実感です。

これからも甥っ子の成長を見守っていきたいです。


ドイツ旅行前半締めくくり。

昨日から夫の元同僚夫妻を訪ねにウィーンに来ています。

とっても素敵なお宅で娘たちすっかりくつろいでいます。

ドイツはじめの一週間_a0299794_15333085.jpg



今日はこれから散策!

ドイツはじめの一週間_a0299794_15333119.jpg


友人に教えてもらったカフェ行って、それから博物館など廻りたいと思います。

15年ぶりのウィーン。楽しみです。

インスタグラム



by aisolashion | 2016-04-19 14:34 | 旅先