人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケア一週目を終えて

妹べべ
3日目の昨日はお昼ご飯まで
今日はお昼寝まで

の予定でしたが、

昨日は私が去る時は普通に「ばいばーい」ってしてしばらくは平和に遊んでいたらしいのですが、その後に爆発。

大泣き。怒って何もかも拒否し、お弁当も拒否。

というわけで平和に姉べべとランチしていたわたしは(姉べべだけだとなんて平和なの〜)電話で状況を聞き、慌てて迎えに。

しかしデイケアに着いた時には疲れて眠っていた^^; 電話くれたのに運転してて気づかなかったみたい。(昨日に限って電話と繋がってない方の車を使っていた^^;)

出直して、起きた後再度迎えに行き、私を見ると妹べべ、プンプクりんに怒ってた〜。もうその顔がおかしくてみんなで思わず笑ってしまった。
抱っこされると上機嫌になり、拒否していたお弁当も全て平らげ、調子良く「バイバーイ」と手を振って帰りました。

そして今日は最初から警戒。
姉べべの時の初日のリアクションが3、4日後に起きている^^;
しばらく一緒に遊び、室内の砂場で遊びだしたので「バイバーイ」とすると無視。断固無視。

しかし、わたしが出て行くと泣き始め〜。いやー我が子ながら大きな泣き声だわー。


でも今日は2時くらいまでいることができました^ ^ 姉べべも一緒にピックアップ。

デイケアの先生たち曰く、2、3週間目に入ってから泣き始める子たちも結構多く、それと比べると最初から泣く方が安心できるらしい。

それにしても、妹べべの立場からすれば姉べべの時と同じくらい大変な体験をしているのだろうけど、親の気持ちはずっと楽。姉べべの時は泣く我が子を見て「これは正しいことなのだろうか!?!」と悶々としていましたが、今回は「こんなものよ」と平常心。

でも妹べべの気配のない家はやっぱり寂しかった〜。仕事ははかどったけど。
週末は思いっきり愛情を注ぎます。


姉べべも妹べべを応援⭐️
(姉べべも担当した同じ保育士さん)

デイケア一週目を終えて_a0299794_09404123.jpg


by aisolashion | 2015-12-05 09:08 | 次女1歳