人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ランチ@フレンチ/ベトナム料理カフェ

日本から滞在中のお友達の帰国前に、念願の大人だけランチ。考えてみたら最後に2人だけで外でご飯食べたのって、お互い妊婦でjethro'sでブランチして以来。あれが最初で最後だったような。4年前。

今回はずっと行ってみたかったFrench-Vietnamese のLinh Cafe.

大人ランチ@フレンチ/ベトナム料理カフェ_a0299794_01444694.jpg


私はこのBun Chaというベトナム料理。

大人ランチ@フレンチ/ベトナム料理カフェ_a0299794_01444720.jpg


つけ麺スタイルのフォーなのですが、これがびっくり美味しくて「おおおお」と吠えてました。お店のおじさんも実は一押しなのだとか。

ちょっとスパイシーだけど透明であっさりでありながらしっかり味わいのあるスープ。スープをたっぷり含んだジューシーな肉団子。それにバジルをたっぷり絡ませながらいただくのです。

で、このメイソンジャーに入った特製のホットソースが今まで食べたどのソースよりも好みだった。フライドガーリックとたっぷりの新鮮な唐辛子のマリネなのですが、油っぽさがなく、スパッと切れが良くて、辛さもスパーーーっと来て口の中が一気にラバンバ状態🎶

ベトナミーズアイスコーヒーは、普通ベトナム料理レストランで出てくる

1。カップにドリップしてる途中の熱い濃いコーヒー
2。コンデンスミルク
3。氷がたっぷり入ったグラス

の3パーツの登場を期待していたら、ただのミルク入りアイスコーヒーが出てきて、ズッコケましたが015.gif 散々お友達に勧めといて。ごめんね。

しかし美も富も教養も素敵な夫&可愛い3人の子どもたちも全てに恵まれてるのに、それでは飽きたらないお友達の話はアイスコーヒー以上にズッコケの面白さ。

何事にも中断されずに思う存分美味しいご飯を味わい、大笑いで楽しいお話ができて大満足の昼のひと時でした☆

夫と留守番してた妹べべ、私の顔を見た途端大泣き。ずっと平気そうに我慢してたらしい014.gif
お昼寝から起きたらママがいなくて心配だったのかな。ごめんちょ。


by aisolashion | 2015-07-05 01:02 | エスニック