人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダの妊婦の体重事情

こちらの人たちと話していると、皆驚いてくれます。。。

わたしが妊婦であることを。

なぜならば。。。

「わたしは65パウンド(約30キロ)太ったわ」

という白人女性には何人となく出会ったし、

「わたしは50パウンド(約22キロ)太ったわ」

という中華系女性にも出会いました。

彼らからしてみたら、わたしの少しでてきたおなかは、ないも同然!(ありがたい)

医者にももっと太った方が良いと言われているけど、そんなの信じません。
まぁ日本の体重指導も行き過ぎだと最近考えられるようになったみたいですが、やっぱり白人さんとは身体が違うもの。。。

アジア人女性でも20キロとか増加している人に何人も会いましたが。

それだけ太っても皆もとに戻っているらしいので、本当、あまり神経質になる必要はないのかも。

(でも30キロも太るって一体何を食べてるんでしょう?)

やっぱりこちらの人は丈夫です。

マタニティの下着は、ほぼビキニタイプばかりの品揃えだし、腹巻きや妊婦帯なんてないし、おなかが大きくなった時の腰のサポートグッズはあるけれど、それも理念は「腰」のためであって「おなかを守る」ためではないのです。

だから、おなかそのままポーンと出している妊婦さん(へそだしルックってやつですね)も見かけます。

「冷えは大敵!」
なんていう考えも特にないようです。

まぁとにかく身体が違うので、やっぱり私は日本の妊婦の健康情報にも目を通しています。

でも特に妊婦帯とかはしていません。今は骨盤矯正のトコちゃんベルトだけしています。

↓↓↓↓↓↓↓↓
「30キロ??こりゃ驚いた!」という方、クリックしていただけると書く励みになります!(by 愛空)
カナダの妊婦の体重事情_a0299794_178333.gif
にほんブログ村
by aisolashion | 2011-06-08 07:06 | マタニティ