人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切って服を大量処分!

時差ぼけで全然眠れないため、開き直って、ウォークインクローゼットの徹底整理をすることに。

捨てるとなると、ちょっと良心がとがめられるますが、「寄付する」と思えば、結構思い切りよく処分できるものです。

バンクーバーには服を寄付できる大きなドネーションボックスがいろいろなところに設置されていて(本のボックスもあります)、それらはホームレス援助団体などがひきとってくれます。

そんなわけで、終わってみたら。。。

特大サイズの紙袋2つ分の寄付用の服たち、そしてゴミ袋1つ分のゴミ箱行きの服たち。

ここ1年半で2回も引っ越しているのに、どうしてこんなにたくさんたまったのだろうか。相当ためこんでいたようです。

今回は気にいっていても、くたびれてしまっているものは、思い切り処分しました。そして、日本でオフィス勤めしていたころ(5年前。。。)のパンツスーツなども、もう着ないだろうなぁ、と。
(あぁ。。。あの頃は、ぴちぴちのスーツにハイヒールのとんがったパンプスはいて、電車通勤。。。。もうできないです)

すごくスッキリしました!不必要なものを、なくすって、本当に気持ちがよい。クローゼットにこもって取捨選択する時間がなかなか取れなかったのだけど、時差ぼけのおかげで、そんな時間をもつことができました。
by aisolashion | 2011-01-09 19:01 | 雑事