人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良質の油はやせる

「良い油を摂取すると脂肪が燃焼する」ということが新しい常識になりつつあります。
エキストラバージンオリーブオイル、フラックスシードオイル、しそオイル、ごま油などが良いといいます。私はサラダが大好きで、毎食山盛り食べていますが、必ずエキストラバージンオイルかフラックシードオイルを最近かけるようになりました。そうするとお肌の調子もおなかの調子もとっても良い!脂肪が燃焼しているかどうかはちょっとまだわかりませんが、一日大さじ2杯くらいは摂取しているのに太らないことは確か。それに精神的にも落ち着きますね。腹持ちが良いというか。

今お気に入りのオイルが写真の2種。

カナダはフラックスシードオイル(亜麻仁油)の名産地なので安く良質のものが手に入ります。500MLで9ドルでした。これは冷蔵庫で保存しなければなりません。そしてオリーブオイルはカリフォルニアのもので375MLで13ドルくらいでした。このオリーブオイル、とにかくおいしくてびっくりしています。おいしいオリーブオイルってこんなにフルーティーなんですね。ほうれん草、レタスなどの青菜類にこのオリーブオイルとお酢、塩こしょうをかけるだけで、本当においしいサラダができてしまいます。フラックスシードオイルにしてもこのオリーブ油にしても酸化しやすいので生で食べるのが秘訣らしいです。どちらのボトルにも開けたら8週間以内に消費するようにと書いてあります。

今日無事コンサートが終わり、しばらく展覧会の絵とわけのわからない現代曲とさよならできてうれしい。そして来週からまた来月のコンサートのためのリハーサルが始まる・・・趣味なのになぜこんなにハードなのか・・・・

コンサートの後にお友達の家に行ったら、昨日バンクーバーに開店したばかりの日本からやってきた「ビアードパパ」のシュークリームを買っておいてくれていて・・・早速いただきました。渋谷のお店の前を歩くたびにあの香ばしいにおいにつられて何度も買おうと思いつつ、なぜか並ぶことがなかったのですが、まさかカナダで食べる日が来るとは!おいしかったです。
by aisolashion | 2007-10-15 12:10 | サラダ